西宮・苦楽園にあるベーセーベージェーがプロデュースするドバイ初!となる日本人の美容室!
様々な人種やカルチャーが入り混じり
独自の文化やファッションを創造するドバイより
そこで生活する者だからこその視点で
スタッフの生の声をお届けします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さん、お元気ですか~?
いつも、お久しぶりです・・・
で
で申し訳ありません。
2009年・・・・
今年も今日が最終日
今年も今日が最終日

日本は12月に入った途端
慌ただしさが増す感じがありますよね!
もう、2010年を迎える準備は万全でしょうか

ドバイは12月に入っても
まだまだ暖かく
、
過ごしやすい日々で
、過ごしやすい日々で
なんだか師走・・・・
という空気はほとんど感じることが無く
という空気はほとんど感じることが無く
ここまできてしまった感じです。
2009年4月8日・・・
salon MIYAZAKI がopen
し
しもうすぐ1年を目の前に
初めての年末、年越しです。
本当に4月以来、早かったです・・・。
精一杯の毎日に
プチ事件は日常で・・・・
あまり動じなくなった
!?かもしれません(^^ゞ
!?かもしれません(^^ゞ本当ならそんな日常を逐一お伝えできればよかったのですが
動き出した一年目ということもあり
いっぱいいっぱいで・・・
本当にすみません(>_<)
来年こそは2年目に入りますし
もう少しドバイの日常を伝えられるように頑張ります!
日本の皆さん、ドバイにお住まいの皆さん、
温かく見守って頂けると嬉しいです。

そして・・・コメントなんてあった日には
テンションかなり上がりますので

お時間ある方は是非!!!
では、2009年本当にお世話になりました

2010年も
どうそよろしくお願い申し上げます
どうそよろしくお願い申し上げます

「皆様にとって幸多き一年になりますように・・・」 Nishida
PR
先日
今は何かと「世界一!
」を誇るドバイの
」を誇るドバイの発展前を再現した地区に行ってきました

ベタな日本人の私の想像する
「ザ・アラブ!
」的な感じでしたぁ・・・。
」的な感じでしたぁ・・・。テントのような住まいやラクダ
もいました。
もいました。再現された町並みもイメージ通りでした。
わずか30年とか60年で
セレブな街
と言われるまでに発展したなんて
と言われるまでに発展したなんて本当に凄いですよね。
きっと地元のU.A.E.人のおじいちゃん、おばあちゃんは
この変化にビックリ
なんでしょうね・・・
なんでしょうね・・・日本では今、ドバイショック
と言われていますが
と言われていますがそんな今でも昼夜問わず
工事は行われているんですよ

私がドバイへ来てからの9カ月余りでも
どんどんビルは建つし
道路は変わるし、凄いです

こんな街って世界中を探しても
そうそうないですよねぇ。
ドバイは最近本当に過ごしやすくなってきました

真夏の50℃
がウソのように
がウソのように気持ちいい季節が始まった感じです

それでもまだ日中は少し暑いですが
きっと湿度が下がったんでしょうね・・・。
なので、夜のお散歩はかなり気持ちいいです

ドバイの中心部のクリーク(入江)沿いには
本当に夜な夜な人がたくさんいるみたいです・・・
インド人、パキスタン人、中国人・・・・
本当に様々みたいです
でも、ほぼ「おじさんばっかり
」という光景だそうです。

」という光景だそうです。ここで、危険がひとつ

気持ちいいのでお散歩はいいのですが
日本のメンズの方

くれぐれもお気をつけください・・・
日本人の方はなかなか男性に人気があるようなので
乙女のように警戒心をもってお出かけくださいね

「結婚してるの? 彼女はいるの?」と聞かれたら・・・
ですね!

ドバイでは日本人は男性・女性に関わらず
かわいい★対象みたいですよぉ~(^_^;)
では。 Nshida


赤木香苗
です(´∀`)ノ

