忍者ブログ
西宮・苦楽園にあるベーセーベージェーがプロデュースするドバイ初!となる日本人の美容室! 様々な人種やカルチャーが入り混じり 独自の文化やファッションを創造するドバイより そこで生活する者だからこその視点で スタッフの生の声をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん こんにちは。  西田 縁です。
 
 
最近 日中はいよいよ始まった感のある暑さになってきましたね。
でも もう5月! 
そんな時期ですよね、ドバイは。

 
先日 私にとっては
salon MIYAZAKIでの2人目のアシスタントの
近藤さんが
本帰国しました。
本当に早いもので 2人目のアシスタントを
見送ることになりました。

私のドバイ生活も いよいよ最後の1年。
ドバイ生活も3年目に入り
あんなに日中がダメだった私も
少しは出かけれるようになりました・・・成長(^^)v

 
そんな私はこの間のお休みに
お客様から お伺いしていて 気になっていた
『Date Tea』を買いに マディナ・ジュメイラに行ってきました。
なかなか素敵な入れ物に いい香り・・・

069.jpg








プレゼントに!と思っていたので
喜んでもらえそうで 嬉しくなりました(*^_^*)
 
 
そして これまた 前に聞いていて気になっていた
『Japengo』でチキン・カレーを食べました!
普通に日本のカレーで・・・
懐かしい口に馴染んだ味に 落ち着きを感じました。
若干 ボン・カレー的な感じがしない事もなかったですが・・・(^_^;)
でも なかなか良かったです。

065.jpg
 








こうして これからも 帰国までには! と思っていたところに
そろそろ出かけて行きたいなぁ・・・と思っています。
 
また お勧めの場所があったら 教えてください。
 
 
Yukari.N
PR

こんにちわ!ぺぺです。

今回が最後のブログとなってしましました。

任期を終え、今月をもってサロンミヤザキを 卒業します。

ドバイに来たのは去年の2月末。雨が降らないと聞いていたのにさっそく3回も土砂降りに
なり、初めて自分が雨女なのかな?!と 思ったのを覚えています。

右も左も分からなくて不安になっていた時、みなさんが親身になってくれたり、
いろんな情報をくれたり、飲みに行こうと誘って下さったり それがとても嬉しかったです。

英語もイエスかノーしか言えなかったのに みなさんの協力のもとなんとか、本当に
なんとか一部対応できるようになりました。

ずっと田舎徳島で過ごしていて海外旅行すらしていなかった私にとって、
いきなりドバイという場所は刺激だらけ!!!
インド人の多さにもかなりびっくりしましたが、いろんな人種のミックスで、
髪質の違いを全部とは言いませんが分かったり、国民性など、 ドバイだからこそ
いろんな国と比較したりすることが出来たと思います。

そしていろんな国の人とも友達になれました!
(徳島に居たときはインド人1家族くらいしかあまり見なかったです。)

日本を客観的に見ることもできました。
本当に日本でいるだけでは体験する事ができなかったと思います。

なによりも みなさまに暖かく迎えていただき 良くして頂いた事、
本当に感謝しております。

このドバイ生活全てが 私の宝物です。

この体験を生かして 日本で新たなステップへと進んでいきます!

salon MIYAZAKI、 プロデューサー、 スタッフ、 お客様、応援して下さった皆様、
全ての方に感謝します。


              本当にありがとうございました。


 最後になりましたが、皆様の益々のご発展、ご活躍を祈念し帰任の挨拶とさせて頂きます。

                         
                           2011.4.27 近藤 雅美                 

 こんにちは。

 

薬師神です。

 
少しづつ暑くなって来ましたが皆さんいかがお過ごしですか???

 私の方は最近、引越しを計画中で(また引越しです…

 最近は家探しに忙しくしています

 なぜならちょうど2ヶ月くらい前に家の電気が5日間止まってしまい停電生活を5日間も送ってしまいました(原因はモロッコ人!?の大家さんが電気代を払っていなかった為…しかも大家さんどこかに行方不明…)

 

停電生活、初日私はかなり怒っていましたが、私のフラットメイトの1人は南米出身で,蝋燭を片手に『ロマンチックキャンドルナイト』と言って思い切り楽しんでいました。さすが南米出身!

しかも大家さん、私のフラットのだけでなく27室分払ってなかった為、蝋燭をスーパーにオーダーすると、デリバリーのお兄さんに、このマンションの電気みんなつかないの?みんな蝋燭オーダーしてるよ…といわれました


 そして2日目、キッチンも使えなかった為、エチオピア出身のメイドさんが朝食を自宅で作って来てくれて助けてもらいました。

 

次の日私は休みだったのですがすごく怒っていた為フラットメイトの1人が外に気分転換に連れ出してくれ、4日目、インド人のマネージャーに文句を言っていたら、後でプールサイドにおいでと言われ見に行くと、なんと そこにはカレーが準備されていました!!!!(面白すぎる!!!!)

5日目やっと電気が通ったのですが、すごく人の温かさを感じる5日間でした。

 ドバイ生活、大変な事もありますが、いいことも本当にたくさんありますね!

 

 

薬師神

皆さん お元気ですか?   西田 縁です。
 
この3月・4月 私の知る限りでは
日本へ本帰国 もしくは 他国へ転勤の方が
本当に多いです。
皆さんの周りでは いかがですか?
 
Salonもオープンして もうすぐ3年目を迎えようとしています。
オープン当初から salonを支えてくださっていたお客様のご帰国。
この2年のいろんな出来事が 感慨深く蘇ってきます。
ここは 多くの方が仮の住まいで
日本に居る時の周りの方たちとの関わりとは少し違った
それぞれの時間の流れの中で巡り合い 
その一時期を一緒に過ごした・・・そんな感覚を強く感じます。
それぞれが自身の流れをしっかりともち
その上で共にできる時間をを一緒に過ごす。
日本では なかなか意識することの少ない感覚だからこそ
大切にしたいです。
 
できることなら 最後にお会いし
しっかりと感謝の気持ちをお伝えしたいところなのですが
お仕事でのご転勤ゆえ 急に決まる事も多いと聞いています。
勝手ながら この場をおかりして
salonを支えてくださったお客様へ
心からの感謝の気持ちとお礼をお伝えしたいと思います。
本当に有り難うございました。
 
そして 
今もsalonを支えてくださっているお客様
本当に有り難うございます。
今後とも どうぞよろしくお願い致します。
 
更に まだ お出逢いしていない方々・・・
是非 一度salonにいらしてください。
日本じゃないドバイで お逢いできるのを
心より楽しみにしています。
 
Yukari.N
先日 ドバイで初めてギャラリーに行って来ました!

前から行ってみたいねー、、と友達とも話していたのですがなかなか行けず、、。

そのことも忘れていた頃、喜作さんへ行くことになりました。
丁度週末で席の余裕がなく カウンターへ☆(この席結構良かった!)

モリモリ食べていると 横の席にアフリカ系のご夫婦が来られました。
なんと 今日のスペシャルメニューとか頼んじゃってるじゃないですか!

思わず (すごい!通ですねー!)

と言ってしまったのですが、それから話が弾み、逆に 日本酒とかご馳走になり、
お仕事とかの話にもなりました。

(今度ギャラリーするから 良かったらおいでよ~)

と、見ず知らずの私たちを誘ってくれ、先日行ってきました!
その日がイベントの初日だったようで、レッドカーペットを歩けそうなくらい

みんなおしゃれをしてきていて、ピーコのファッションチェックとかしちゃいたいくらいでした!

沢山の人が出展していたのですが、まず 誘ってくれた人のところへ!

mojo.....
アフリカンのアート!

P3153203.jpg







ドバイでこういうところに行けたことだけでも嬉しいのに、アフリカの
色鮮やかなアート!!発想!!とても興味深い!

マティーニやスナックをつつきながら アーティストの人とお話しながら
ゆったりと作品をみて 久しぶりにこういう感じの刺激を受けました☆

自分の枠も広がる気がしていいですね!

これが33のブースにあったので まだまだ見るところはいっぱい!!

サテライト というライトを使ったアートのところも見に行きました!
マネキンに蛍光灯がいっぱい刺さっていて 正直意味は分かりませんでしたが
いろんな作品の中でもかなりのインパクトがありました!

DJも用意していてびっくり!
まさかこんなに楽しめるとは思ってなかったのですが、全然時間が足りなかったので
近いうちにまた行こうと思います☆

みなさんも良かったら行ってみて下さい♪
タイムズスクエアの近くで 3月14日から1ヶ月くらいしています!
そしてまた行った時には 良ければ感想を教えて下さいね☆

                          ぺぺ


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/13 Kayoko]
[12/05 ささき]
[07/29 オリーブ]
[04/29 Mr.DWC]
[08/06 Mr.DWC]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net